2009年7月26日日曜日

Webゲーってのが始まるとか

7月28日から開始される予定のWebゲー
オープンと同時に3つのゲームがサービス開始されるのですが、それがなかなか良さそう。
3つのうち2つは、世界観が違う同じゲームのようなんですが。
「FREEDOM RESIST」「KNIGHT FIGHT」です。

Freedom ResistはSF,Knight Fightはファンタジーと、2種類の世界観があり、好きなほうを選択して遊ぶことができます。

私はSFのほうが好きなので、Freedom Resistのほうをやろうと思ってます。
ちなみに世界観はこんな感じ。(公式から引用)
西暦3000年、地球外生命体の侵略に人類は滅亡の危機に瀕した。
だが、わずかな生存者たちの手により、人類を滅亡の危機より解放する「光の解放軍」を結成。
人類の科学力、組織力により、ようやく地球外生命体の侵略を阻止することに成功し、つかのまの平和を取り戻した・・・。

だが・・・地球外生命体は、新たに「光の解放軍」に対抗する為、
「闇の侵略軍」という名の組織を結成する。

そして、また新たな脅威が訪れようとしていた・・・。


良さそうじゃないですか?
スターウォーズのエピソード1~3そのまんまな気もするけど^o^
ゲームシステムは、要はエンドレスバトルと同じようなものだと思います。
何時間もぶっ続けでやるようなゲームではないけど、1日にちょっとだけやる分にはいいんじゃないかな?
低スペックでも遊べる選択肢が増えるのはうれしいことです。
私のPCは本当に貧弱ですからね。


これじゃあ最新のFPSなんて無理だよ・・・
でもこれはブラウザゲーだから大丈夫・・・でしょうか?
回線もまた貧弱なんですよ。
多分大丈夫だと思うけど、youtubeとか重いからどうだろう・・・

あ、そうそう。
SFといえば、Shattered galaxyって知ってますか?
なかなか面白いMMORTSなんですが、これについてはまたいつか書こうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿