2009年7月24日金曜日

RMT業者は何処へ

私は去年のインフレ時からメイプルをやっていません。
だから、現在のメルの価値がどれくらいなのかがわからないんですね。
手っ取り早く調べるにはRMTの値段を調べるのが一番だと思い、調べてみました。

ちょ・・・
在庫なしのオンパレードです。^o^
もみじだけ19口もあるのが謎ですが。

ざっと見たところ、どこのRMT業者にも在庫がありませんでした。
どうしてだろう・・・去年は大量にいたはずなんだけど。
恐らく、考えられる理由は2つあると思います。
  1. 大量垢BANで全滅した。
  2. 去年にすべて放出した。
このあたりでしょうか。
1については、どこかで大量垢BANが行われたという話も聞いていますし、その際もっていたメルも消えたんでしょう。
しかし、ちょっと引っかかるところがあります。
これだけユーザーの多いゲームなのだから、さぞかし儲かるはず。
そもそも業者が垢BANされた程度でくじけるだろうか?

私的には2じゃないかなと思ってます。
去年・・・たしか9月頃だったでしょうか。
そのときにメルのインフレが起こったのを覚えています。
私もそのときにずいぶん稼がせてもらいましたよ。大半は装備の購入などに使ってしまったけれど。
なぜインフレが起きたのか?
そう聞かれれば物に対してメルの価値が下がったからでしょう。
それがなぜおきてしまったのかと言うと、全体の高レベル化もあるかもしれませんが、やはり業者が大量のメルを市場に流したからでしょう。
一定期間後はデフレに向かって行ったそうですから、そう考えられます。

ああ・・・
結局今のメルの価値が調べられなかった・・・
まあ、露天で何か買ったりすることは無いと思うから別にいいけど。^q^


おまけ
マイケル無双

0 件のコメント:

コメントを投稿