2009年7月13日月曜日

BlackShotをプレイしてみました

ダウンロードが完了して早速はじめようとすると・・・

・・・
まったく。最近のゲームに多いんですよね、これ
クライントDL後にさらにファイルDLを要求しないで欲しい。
最初からクライアントに入れろって・・・

さて、それも完了しキャラクター作成まで進むことができました。
スピード型と防御型があるようで、私は防御型を選択しました。
多分スピード型のほうが強いんだろうけど・・・
強いという理由だけで多数派を選ぶのはつまらないでしょ?

いつもなら女キャラを選ぶんですが、今回は男を選ばざるを得ませんでした。
なぜかって・・・
防御型の女キャラが本当にヒドイんです。
SSを撮って張ろうと思ったんですが、それをする気もなくなるくらい残念なお方でした。
・・・が!
隣のメキシコ人のおっさんがカッコイイ!

「青い山猫」・・・
1shot,1killですね。
恐らくモデルは「山猫は眠らない」のトーマス・ベケット(トム・ベレンジャー)でしょうか。

このゲームの特徴は他には無いco-opモードらしいです。
ソロでもいけるみたいなので、指慣らしも兼ねて撃ってみました。

なかなか楽しいですね。
私の貧弱PCでもラグはほとんどありませんでした。
とはいえ内容は特に目新しいものでもなく。
オフラインFPSのチュートリアルのようなBOT撃ちでした。
敵がドロップした武器を鹵獲することができるので、これで自分にあった武器を決めやすいんじゃないかな。
途中でハンドガンの弾が無限になったときはちょっと笑った。

やっぱりFPSは対人戦ですよね!
BOT撃ちが終わった後はTDMに参戦しました。
しかし・・・まあ・・・なんというか・・・
典型的な韓国産FPSといったところでしょうか。
目玉のパートナーシステムもなんか微妙でした。

良かった点
  • 無料で遊べる
悪い点
  • ヒットボックスがわかりづらい(画質を低にしてるせいもあるかもしれないけど)
  • 敵味方がわかりづらい(慣れれば大丈夫だろうか)
  • SA以上のスナゲー。なんと初期装備にSRがある。
  • 爽快感がまったくない


本当にスナイパーが多いです。
初期装備とはいえ、なかなか性能のいいSRが支給されているのもありますね。
それに比べて同じく初期装備のM16A1は使いにくいような印象を受けました。
正直言ってこれならまだサドンアタックのほうが楽しい気がします。

これからサービスが開始される予定のカウンターストライクオンラインや、戦場のカルマなどにも期待しているのですが・・・どうかな。
CS:Oのほうはよさそうですが・・・
しかしなんでまたCSなんでしょう。
アイテム課金でぼったくられるのなら、
普通に1.6かソースを買ったほうがいい気がしますが。

そういえばOPERATION7ってやつもあったな・・・次はそれをやってみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿